朝刊(5/8):中田の2ランは空砲、チャンスに代打大谷も3球三振
今朝のスポーツ紙は、打線が援護できずに3連敗となった記事が多かったです。
浦野の登録抹消は疲労を考慮してのもので、そのまま一軍に帯同して調整するという記事もありました。代わりに矢貫が昇格するようです。
週末の神戸でのオリックス戦では、クロッタも一時帰国して不在になりますので踏ん張りどころですね。先週のホーム戦と同様に3連勝を目指してがんばってほしいです。
ニュース
9号先制弾が空砲に終わった日本ハム中田翔内野手(25)は、危機感を強めた。「2、3点ではソフトバンクに勝てないということ...。みんな状態は悪くないけど、もったいない負け方をしている。もう1度、みんなで確認してやっていきたい」。今季早くも3度目の同一カード3連敗。4番として、若いチームをまとめる主軸として、責任を痛感した。
スポンサードリンク
ルーキーながら開幕戦に出場した日本ハム岡大海内野手(22)が7日、東京都内の病院で検査を受け、左足裏の靱帯(じんたい)断裂と診断された。全治には1カ月以上かかる見込みで、長期離脱が決定的。今後、手術の必要性なども含めて検討する。
5連勝と勢いに乗って福岡に乗り込んだ日本ハムが、首位ソフトバンクに3連敗。初回に左越え9号2ランを放った中田は「強力打線のソフトバンクに2、3点ぐらいでは勝てません、ってことやね」とつぶやいた。
1日のソフトバンク戦でスタメンを外れた大谷は、2点を追う六回二死一、三塁の好機に代打で登場。栗山監督の「早い回に追いついて、逃げ切るしかないと思った。絶対に左投手が来ない場面で使いたかった」との狙いに応えることができず、千賀に対し3球三振。反撃ムードは、事実上ここで絶たれた。
スポンサードリンク
コメントやシェア頂けると励みになります!