朝刊(5/23):稲葉、6/7室蘭の二軍戦で復帰目指す

今朝のスポーツ紙は、昨日の北大病院の院内学級訪問の記事が多かったです。

そんな中、道新スポーツには稲葉が6/7に室蘭で行われるイースタン・リーグの横浜DeNA戦での復帰を目指しているという記事が出ていました。

若手中心でがんばっているファイターズですが、ベテランの力が間違いなく必要になりますので、順調に復帰できるようがんばってほしいですね。

ニュース

【道スポ】稲葉、2軍室蘭戦で復帰か 「打つ方は意外と早くいける」

左膝手術からの復帰を目指す日本ハム・稲葉篤紀内野手(41)が、道内で行われるイースタン・リーグ公式戦で、術後初となる試合復帰を果たす可能性が22日、浮上した。そのカードとは6月7日(室蘭)、8日(函館)の対DeNA2連戦。現在は2軍施設の千葉・鎌ケ谷で実戦復帰に向け本格的なリハビリに励む背番号41は、この道内開催の2軍公式戦に照準を絞り、さらに復活への歩みを進めていく。

スポンサードリンク

ハム大谷 子供たちにホームラン約束

今日23日からのDeNA2連戦(札幌ドーム)は、野手での出場が見込まれる。投手としては20日の中日戦で、4点リードの5回に5点を失う悔しい内容で降板したばかり。「こないだは迷惑をかけた。切り替えて次の試合にいきたいです」。やられたままでは終われない。格好いい姿をファンも子供たちも、待っている。

ハム大野ばらした「中田翔はくさい」

生徒から「スタミナをつけるために何を食べればいいか」と質問され「僕は違うんですけど、中田翔はニンニクばかり食べてくさくて、みんな迷惑しています。でも、スタミナはつくと思います」と話し、会場が笑いに包まれていた。

大谷 ルースになる!院内学級で子供と「約束の本塁打」

23日のDeNA戦で野手出場が濃厚な日本ハム・大谷が札幌市の北海道大学病院を訪問。栗山監督、大野らと院内学級で療養する小中学生との交流会に参加した。

【日本ハム】栗山監督と大谷ら4選手、院内学級で交流

栗山監督は「元気をもらった。オフにもやらせてもらっているが、(シーズン中の)この時期のほうがより、鮮明な力をもらえる。僕らにできるのは、子供たちに『一生懸命やるのは、かっこいいことなんだよ』と伝えること」と話した。

【日本ハム】大谷、復活へ子供たちから「力もらった」

20日の中日戦(札幌D)では6回途中5失点でKO。栗山監督が「初めて見た」というほど落ち込んでいたが、この日は子供たちとキャッチボールなどで触れ合い、「僕らも力をもらった。また明日から頑張りたい」と復活宣言した。

日本ハム・大谷ら、北大病院を訪問「力もらったので頑張りたい」

2年目で初参加の大谷は子供たちとキャッチボールなどで触れ合い、「力をもらったので、あすから頑張りたい」と意気込んだ。23日のDeNA戦(札幌ドーム)は野手として出場する見込み。20日の中日戦では六回途中5失点KOだっただけに、バットで取り返す。

ハム栗山監督&大谷ら和やか病院訪問

体育館でキャッチボール、記念撮影などで約2時間、触れ合った。大谷は「すごく楽しかったですね。力をもらったので、明日(23日)からまた頑張りたいです」と気持ちを新たにしていた。

上沢「全力で向かう」 日本ハム きょうから札幌でDeNA戦

前回登板で大量リードを守れず五回途中で降板した上沢は中7日の先発で休養は十分。上沢は「DeNAは打力のチーム。最初から全力で向かってゆく」と話した。

F戦士「勇気もらった」 北海道大学病院の院内学級訪ね交流

プロ野球北海道日本ハムの栗山英樹監督ら5人が22日、札幌市北区の北大病院を訪れ、院内学級の小中学生10人と交流した。院内学級は病気などで長期入院する児童・生徒のための教室。栗山監督と大野奨太、佐藤賢治、近藤健介、大谷翔平の4選手が質問に答えたり、運動療法施設でキャッチボールをしたりした。

スポンサードリンク