夕刊(5/30):中田ドームで特打、多田野が一軍に合流

今日はチームは午前中に移動後、札幌ドームで練習を行ったようです。また、若手は鎌ヶ谷でのイースタンリーグに出場していました。

明日の阪神戦の先発はメンドーサ。相手が能見ですが、なんとか援護して勝利をプレゼントしたいですね。

5/31予告先発

ニュース

ハム中田、本拠地で一心不乱に打ち込み

30日、午前中にチームとともに空路で北海道へ移動し、そのまま札幌ドームへ。全体練習に参加し、フリー打撃のみに専念した。打撃の状態は悪くないが、7日ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)で9号2ランを放って以来、本塁打からは遠ざかっている。「時間も、あったからね」と、納得いくまでスイングしていた。

スポンサードリンク

日本ハム 石川慎の1軍登録を抹消

日本ハムは30日、石川慎吾外野手の出場選手登録を抹消した。再登録は6月9日以降。

栗山監督、鎌ヶ谷で稲葉、小谷野ら視察

日本ハム栗山英樹監督(53)が30日、イースタン・リーグのヤクルト戦(鎌ケ谷)を視察した。リハビリ中の稲葉、小谷野らとも話をし「なかなかこっちに来る機会がなかったので。みんなと話をするのが目的だった。順調そう」と話していた。

31日「大谷デー」へ本人は「いつも通り」

30日、札幌ドームで行われた全体練習に参加。野手としての出場が見込まれる31日からの阪神2連戦へ向け、打撃練習を行った。31日の試合は「大谷翔平プレーヤーズスペシャル」として開催される。「いつも通りやりたいです」と自然体で臨む。

日本ハム 多田野が1軍合流、中継ぎで起用へ「勝利に貢献したい」

今キャンプは2軍スタートでその後一度も1軍に呼ばれることはなかったが調整を重ね、25日のイースタン・リーグ、ロッテ戦(浦和)では6回4安打2失点と結果を続けて残してきた。当面は中継ぎでの起用される方針。この日、キャッチボールなどで汗を流した右腕は「言われたところで仕事をして、チームの勝利に貢献したいです」と話した。

日本ハム・野球とプロレスの異種競技ダブルヘッダー

試合後の球場にゴングが鳴る。日本ハムは30日、6月17-19日に鎌ケ谷スタジアムで行われるイースタン・リーグ、ロッテ3連戦の試合終了後、千葉市に本拠地を構える「KAIENTAI DOJO」によるプロレス興行のイベント『千葉発見伝 in 鎌ケ谷スタジアム』を開催すると発表した。

野球とプロレス、異業種Wヘッダー開催

球団によると、野球と異種競技のダブルヘッダーが開催されるのは史上初。「プロ野球とプロレス、一粒で2度おいしい両者の熱い闘いにご期待ください」とファンに呼び掛けた。

日本ハム中田が阪神戦に向けて特打

日本ハムの中田翔内野手が30日、札幌ドームで45分間の特打を行った。外野のポール間を走り込んだ後、打撃ケージへ。打球を左中間席中段へ飛ばすなど豪快なスイングを披露した。

二刀流大谷、ランクアップ 最強燕打線相手にギア使い分け

7安打2点に抑えられた右腕に、杉村コーチは「もっと速球でどんどん押してくるという情報だったが、序盤は変化球が多くて面食らった。カーブも多投していた。フォークに落差があり、空振りもさせられたね」と首をひねりっぱなし。

スポンサードリンク