夕刊(6/6):横浜DeNA戦、雨で中止。メンドーサ、スライド先発
今日の横浜DeNA戦は雨で中止となりました。大谷の左足首は問題ないようですが、明日の出場は見送られる方向のようです。
明日の先発はスライドでメンドーサと発表されました。明日はなんとか試合ができるといいですね。
ニュース
6日のDeNA戦(横浜)は降雨中止。土砂降りの雨を眺めながら「試合、やれるじゃん!」と後ろ髪ひかれたが、自力では手の打ちようがないだけに、最後は納得。「野球の神様がね...。これで意味のあることが1つ出てくる」と先発ローテーションのやりくりなどでプラス材料を見つけたよう。
スポンサードリンク
日本ハム大谷翔平投手(19)は6日、中止の発表とともにトレーニング室に入り、約1時間半、ウエートや有酸素運動をこなした。4日の広島戦で捻挫した左足首は「大丈夫です」。7日以降の野手出場にも「出られるなら出たいです」と意欲を見せていた。
疲労がたまる体が万全ではないこともあり、打撃練習を回避。バットは持たず、ウエートトレなどで調整を終えた。「ウエートがやりたかったからね。これ(降雨の中)でやるよりは(中止で)よかった」と話していた。
4日の広島戦で走塁中に左足首をひねった日本ハムの大谷翔平投手(19)は6日、大事を取って全体でのアップには参加せず、筋力トレーニングなどで汗を流した。
足首の状態については「大丈夫です」と話し、今後の野手としての出場にも「出ろと言われたら出たい」と意欲的だった。しかし、栗山監督は「この天気で、打つ方で無理をさせるところではない」と悪天候での強行出場は避け、次回登板を重視する考えを示した。
キューバ出身の日本ハム・ミランダと15分ほど談笑。日本の投手や練習方法の違いなどアドバイスされたほか、サッカーブラジル代表のネイマール風の髪型を指摘された。「彼が国を出てからだから、会うのは9年ぶり。アドバイスしてもらったよ」と再会を喜んだ。
投手陣はブルペンがフル回転している。12試合で起用された投手延べ55人は12球団で2番目に多い。先発が6回以上投げた試合は5にとどまる半面、クロッタ、カーター、石井が試合数の半分を超える7試合に登板している。チーム防御率は3・21と悪くないが、先発陣の奮起が待たれる。
ヤクルト―ロッテ(神宮)=降雨
DeNA―日本ハム(横浜)=降雨
DeNA戦、雨天中止 日ハムは室内で調整 メンドーサ、スライド登板
先発予定だった日本ハムのメンドーサ、DeNAの井納は7日にスライド登板する。メンドーサは「いつものように試合に入りたい。多湿の環境によって球の変化は違ってくるが、好き」と話した。5勝目を挙げた4日の広島戦で左足首を捻挫して途中交代した大谷は、この日も腫れや痛みはなく、ウエートトレーニングや機器を使った有酸素運動を行った。疲労回復のため、7日は野手での出場を見送られる見通し。
スポンサードリンク
コメントやシェア頂けると励みになります!