朝刊(6/7):斎藤佑、26歳の誕生日に決意語る

今日のスポーツ紙には、6/6が誕生日だった斎藤佑が決意を語ったという記事が出ていました。

その他、大谷や吉川についての記事もありました。

ニュース

佑26歳「ハッピーな1年にしたい」

佑ちゃんの心の中は晴れ渡っていた。日本ハム斎藤佑樹投手が26歳の誕生日を迎えた6日、新たな「1年」の幕開けに胸の内を明かした。今年は本拠地・北海道で記念日を迎えた。今日7日に登板予定のイースタン・リーグDeNA戦に備え室蘭新日鉄住金で調整。屈託のない笑顔で語り始めた。

スポンサードリンク

ハム・ミランダ、グリエルと9年ぶり再会

第一声で特徴的なヘアスタイルにツッコミを入れ、約15分間、家族のことやキューバのこと、また日本球界の話題について語り合った。「日本の投手は変化球が多いという話はした。顔は一緒だけど髪形が変わったね。ネイマールを意識しているらしいよ」と笑っていた。

ハム吉川復帰へ40球 降格後初ブルペン

6日、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で前月13日に降格後初めてブルペン入り。捕手を立たせたままだったが約40球を投じた。「バランスを確認しながらですが、楽しく投げられました」。2軍合流後は一切、投球練習せず。「ちょっと投げてみようかな」と心がうずき、約3週間ぶりに味わう感覚をかみしめた。

左足首痛・大谷 DeNA戦欠場濃厚...11日先発を重視

「(左足首は)大丈夫。出ろ、と言われたら出たい」と意欲的だったが、7日のDeNA戦(横浜)は欠場が濃厚。6日の雨天中止が決まった後、栗山監督は「この天気で、打つ方で無理させない。おとといの状態を見たら(出場は)ない」と説明し、次回先発予定の11日の巨人戦(札幌ドーム)を重視する意向を示した。

【日本ハム】メンドーサ、高湿度でグリエル斬り!

スライドが決まっても、穏やかな表情に変化はなかった。口笛交じりに、軽めのメニューで汗を流した右腕は「スライドはマイナー時代にも結構あった。特に意識することはない。いつものルーチンでやっていきたい」。マイペースで、マウンドに上がる。

大谷、野手出場志願も先発回避 捻挫した左足首は「大丈夫」

4日の広島戦(札幌ドーム)の走塁中に左足首を捻挫した大谷は、筋力トレーニングなど軽めの練習。「大丈夫です。(試合には)出たいです」と7日のDeNA戦(横浜)での野手出場をあらためて志願した。

日本ハム、7・13鷹戦で玉置浩二&青田典子が始球式など!

日本ハムは6日、7月13日のソフトバンク戦(札幌ドーム)に北海道旭川市出身の歌手、玉置浩二が夫人のタレント、青田典子とともに来場すると発表した。試合前にグラウンドでライブ、国歌独唱、始球式を行う。

ハム大谷が7日De戦に出場意欲

4日の広島戦(札幌ドーム)で左足首をねんざした日本ハム・大谷は6日のDeNA戦が雨天中止となり、打撃練習をせず。エアロバイクとウエートトレで調整した。

スポンサードリンク