朝刊(6/25):小谷野、リーグ戦での復帰へ順調。今日の先発は大谷

今日のスポーツ紙には、ケガから調整中の小谷野がイースタン戦に2番サードで出場したという記事が出ていました。リーグ戦再開後に昇格する方向のようです。

稲葉も指名打者で復帰しましたし、続々とケガ人が帰ってきてくれそうで楽しみですね。

今日の横浜DeNA戦の先発は大谷です。6月に入って3試合で2点しか取られていませんので、今日もビシッと抑えてもらいましょう!

ニュース

ハム小谷野1歩前進「2番三塁」先発復帰

右膝内側側副靱帯(じんたい)損傷のため2軍調整中の日本ハム小谷野栄一内野手(33)が三塁守備に復帰した。DeNA戦に「2番三塁」で先発出場。6回に交代するまで守備機会はなかったが、1軍復帰へまた1つ階段を上った。「1歩1歩進んでいる。いい方向にいっている」と、リーグ戦再開後の再昇格を見据えていた。

スポンサードリンク

「できただろう。ちくしょ~」/栗山監督

日本ハムは24日DeNA戦(横浜)は雨天中止となったが、皮肉にも試合開始予定だった午後6時には雨が上がった状態になった。栗山英樹監督は「できただろう。ちくしょ~」と苦笑い。

佑6回1失点好投も「まだやることある」

不調で2軍調整中の日本ハム斎藤佑樹投手(26)がDeNA戦に先発し、6回2安打1失点と好投した。「今日はやるべきことができた感じ」とキレのある直球とフォークがさえて6奪三振。手応え十分も笑顔は封印し「まだまだ、やることがある」と気を引き締めた。次戦は7月1日の巨人戦(鎌ケ谷)を予定。

大谷「エース試験」中6日固定きょう先発

雨天中止となった24日DeNA戦(横浜)に先発予定だった上沢は26日にスライドとなり、今日25日同戦は大谷が予定通り先発登板する。固定した理由について栗山監督は「先発として機能することを前提に考えてやっている。この1週間で、どんな投球ができるのか。やれると思っている」。

ハム稲葉3カ月ぶり実戦 復活への1安打

今後もしばらくDHで出場予定。「打って1歩目に嫌な感じがあった。走る方はまだまだ」と走塁、守備については慎重に復帰舞台を模索していく。「1軍の試合に出て初めて復活。今はまだ、リハビリ段階」。稲葉が完全復活へ、踏み出した。

大谷 雨でも快投だ!チーム単独トップの7勝目狙う

雨天中止となった24日同様、天候が心配されるが「この間もそういう感じだったので」と雨の中で自己最速タイの160キロを計測し、8回1安打無失点に抑えた18日阪神戦(甲子園)に続く快投を誓った。6月は3試合で2勝0敗、防御率0.93。結果次第では初の月間MVPを獲得する可能性もある。相手の先発は3連勝中の山口だが「自分のことをしっかりとやるだけです」と話した。

【日本ハム】打撃好調の大谷、25日二刀流で先発!栗山監督「試金石になる」

日本ハムの大谷翔平投手(19)が25日のDeNA戦(横浜)に先発する。「打撃がいい中でどうなるか。試金石になる」と栗山監督。4日の広島戦(札幌D)で左足首を捻挫したことや、投球中に足がつった影響で約2週間は打撃制限していたが、21日からの広島2連戦では指名打者で先発出場し、2試合連続で安打を記録。指揮官は打撃好調の中で迎える登板に期待を寄せた。

6/25スポーツ報知(大谷)

足つって降板の日本ハム・大谷、全快を明言「大丈夫です」

DeNA先発の山口は3連勝中と絶好調だが「向こうはどうでもいいので自分のことをしっかりやりたい」と関心を示さず。2試合続けて登板中につって降板の原因になっている右ふくらはぎについては「大丈夫です」と全快を明言した。

「縦読み」がヒット!元祖はHBC北海道放送の日本ハム戦中継

突然の「縦読み」ブームの火付け役は、北海道のローカル局、HBCの日本ハム戦中継だった。縦読みを始めたのは2010年で、今年で5年目。インターネットを通じて全国に広まり、ファンに注目されている。

ハム大谷完投勝利"つりあげる"

11日の巨人戦、18日の阪神戦と、2試合連続で試合中に右足がつって、途中降板した。横浜スタジアムの室内練習場でのキャッチボールなどで調整した大谷は「(完投するために)次の1試合はしっかり投げたい。足は大丈夫です」と力を込めた。

大谷きょう先発 DeNA戦 雨天中止で上沢は26日先発予定

日本ハムは24日、横浜スタジアムで予定されていたDeNA3回戦が雨天中止となり、球場に隣接する室内練習場で調整した。25日の予告先発は日本ハムが大谷、DeNAは山口。当初24日に先発予定だった日本ハムの上沢は、26日のDeNA戦で先発する。

スポンサードリンク